大泉洋とは

大泉 洋(おおいずみ よう、1973年4月3日)

北海道江別市大麻生まれ
血液型はB型。

俳優、声優、タレント

アミューズ、CREATIVE OFFICE CUE所属。

主として北海道で活躍。「水曜どうでしょう」を始めとする道内のローカル番組に出演。最近では同番組が全国的にブームとなり、全国ネットのドラマ出演を機に広く知られるようになった。


2浪を経て1994年北海学園大学経済学部経済学科に入学。浪人中に偶然見た野田秀樹主宰の劇団「夢の遊眠社」の公演ビデオに触発され、入学と同時に同大学の演劇研究会に参加した。

入学後間もなく同じ演劇研究会に所属していた森崎博之、安田顕らと知り合い、1995年末に演劇ユニット「TEAM-NACS」を結成。

当初TEAM-NACSは森崎と安田の大学卒業を記念した公演のために結成された一時的なものであり、1996年3月に一度限りの公演を行った後に解散したが、翌1997年1月に再び結成されることになった。

1998年3月に北海学園大学を卒業し、芸能活動を本格的に開始。 また高等学校の地理歴史科、公民科の教員免許を持っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋


posted by ミスッタ at 00:09 | 大泉洋とは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。